人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものダイスキ!手作りお菓子の記録とその他イロイロ・・・


by sugar-holic

アメリカンクッキー

今日はちょっと用事があって、久々に都内へ(笑)

都内じゃなくてもあるんですけど、大好きなBAGEL&BAGELでランチ(^0^)
アメリカンクッキー_c0149233_21592479.jpg


ワタシはパンの中で一番と言ってもいいほどベーグルが大好き!
(カンパーニュとか、リュスティックもスキです)

その中でもほぼBAGEL&BAGELのベーグルしか食べないと言っても
過言ではないぐらいBAGEL&BAGELのベーグルがスキです。

いままであちこちのベーグルを食べたけど、やっぱりあのモチモチ感とやわらかさを兼ね備えた
ベーグルに出会ったことが無いんですよね~。

ベーグル買って帰ろう・・・と思ってみていたらクッキーが。
この見た目!もしかして・・・

と思って手に取るとソフトな触感!

ワタシの大好きなあのアメリカンクッキーでした~!感激。


今までイロイロとクッキー作ったけど、ホントはさくさくでなくて、ねっとりとしたクッキーが一番すきなのよ~。

そしてネットでアメリカンクッキーのレシピを検索!
次に暇な時にでも作ってみようと。

                     あ、いつものさくさくクッキー生地が冷凍庫にあるんだった・・・。

                             ま、それはそれ、これはこれってことで・・・(笑)
by sugar-holic | 2008-02-23 22:09 | その他