甘いものダイスキ!手作りお菓子の記録とその他イロイロ・・・


by sugar-holic

white choco mocha...

近くを通るたびに気になっていた・・・というか
かって帰ろうかな~、でも贅沢は敵よ!(笑)

と自分と戦っていたんですけど、誘惑に勝てずついに入っちゃいました。

何年か前に通常メニュー入りしたホワイトチョコレートモカ。

あっまいんだけど、どうもすきなのよね~。コレが。

久しぶりに飲んだけど、美味しかった♪
c0149233_23473431.jpg


ただ・・

ここのバリスタのお兄さん。
ちょ~、感じ悪くてむかついた!二度とこの店舗は利用しません!
どんなかというと・・・

ワタシが悩んでいる間、ずーっとカウンターをこつこつ指でたたいてるの!
まるで、早く決めろよ。めんどくせーな~とでもいわんばかり。

しかも持って帰るから袋に入れてくれ。と頼むと。

はぁ?コレぐらい手で持って帰れよという目つき。と言い方。(あん?ハイ。みたいな)

ほんと腹立つわ~!!

よっぽどもういりません!って帰ろうかと思ったけど、コーヒーに罪はないので(笑)

スタバって高いしね、どっちにしろしばらくは行きませんけど。

接客業でアレってどうなのさ。って感じでした。全く!
[PR]
# by sugar-holic | 2009-05-27 23:54 | その他

ド~ナッツ。

コストコのドーナッツ。

今までのケーキドーナツとは違うと言うので、早速ゲットしてまいりました♪

c0149233_2339381.jpg


12個いりだけど、半分はお友達に。


う~ん。。。

もういいかな?(笑)


こうなると幕張ドーナツが余計に食べたくなってしまいますなっ。


あちこちの記事で見かける、コストコの牛すじ。

たぶんないんだろうな~。張り紙はどうだったかしら?

次、行ったらぜったいチェックしなきゃ!
[PR]
# by sugar-holic | 2009-05-15 23:41 | Costco

Happy Mother’s  Day

今日は母の日ですね。

アネが母にとお花を。
c0149233_023665.jpg


おっ。ワタシの好きなガーベラじゃないですかっ(笑)

面白いピックで、チョウチョでした。
すてき~。
[PR]
# by sugar-holic | 2009-05-11 00:02 | その他
パンケーキも、ホットケーキも実はそんなにスキじゃなかったんです。

写真にあるような、まぁるくてふわっふわのホットケーキ。
家じゃ出来ないし。

こげちゃったり、中が生だったり。結構へたっぴなんです。

ただ、楽天の広告メールでしょっちゅう来ていたアノお店のは
ど~にも気になって。

ついに買ってしまった!

c0149233_2374867.jpg

ウルトラミックス

届いて早速♪

c0149233_2395911.jpg


う~!

何だこりゃ。フワッフワだし、おいし~。

いままでに食べたこと無い味でした!

今までの常識が覆された感じ?

あのまま、ホイップで飾ってイチゴでも乗せれば立派なケーキですね!

明日の朝ごはんもパンケーキ・・・かな?
[PR]
# by sugar-holic | 2009-05-03 23:12 | お菓子作り

イチゴ祭り・・・

自分ではそんなにイチゴを食べようとは
思わないけど、スイーツにするのには重要な存在ですよね。

コストコでいつもカリフォルニア産の冷凍イチゴを買って
冷凍庫にあるから、余計に生のイチゴを買おうって気にならないのかも・・・

ただ、もうすぐイチゴの時期も終わりなので
十分堪能しなくちゃね!

っていいながら、生で無くても出来る。イチゴのムース。
c0149233_22585324.jpg


かんたん、美味しい!たかこさんのレシピです♪

おいしっ♪
[PR]
# by sugar-holic | 2009-04-25 22:54 | お菓子作り