甘いものダイスキ!手作りお菓子の記録とその他イロイロ・・・


by sugar-holic

松阪・・・

といってもダイスケさんではなくて。

牛さん♪

親戚の方にいただいた松阪牛ちゃん♪
c0149233_2326598.jpg


普段あまり牛は好きじゃないんだけど。厚すぎず、薄すぎずのステーキみたいなので美味しかった♪

c0149233_23265957.jpg


焼肉はやっぱりお野菜もたっぷりね!
[PR]
# by sugar-holic | 2009-07-23 23:24 | その他

チーズケーキ

c0149233_23202972.jpg


いつものたかこさんのレシピにちょっとだけ足したもの。

何だか今日はへこみ具合がいい感じ!

味は・・・?普通だったけどね(笑)

チーズかな~?

味が薄く感じたんですよね。

せっかく久しぶりのチーズケーキだったのにな。
[PR]
# by sugar-holic | 2009-07-21 23:19 | お菓子作り

I Love you...

c0149233_0212878.jpg


6月17日はサクラの3回目の命日です。

月日が経つのは、早いのか遅いのか・・・

アレからもう3年も経ってしまったのですね。

サクラ。

ワタシの人生を変えてくれた大事な大事な存在。

今でももちろん大好きだよ。

今年はアジサイを植えようね。

きっときれいに咲かせてくれるはず。

毎年来るこの日をいっぱいの花で明るくしてくれるはず。


大好きなサクラ。

ありがとう。
[PR]
# by sugar-holic | 2009-06-17 00:20 | hime&ouji

blueberry muffins

ひっさしぶりにコストコへ。

最近、チョコバナナマフィンがくるみマフィンになっちゃってから
買ってなかったマフィン。

チョコだけ12個いりでもいっかなぁ~と思っていたんだけど
ブルーベリーマフィン12個いりがあったので

久々に買っちゃった♪
c0149233_22353751.jpg


もちろんチョコバナナ、チョコの次に好きな(一番スキじゃないって感じ?)
ブルーベリーだから正直12個はきついんですけどね(笑)

しかも冷凍庫やばし!

がんばってせっせとたべま~す
[PR]
# by sugar-holic | 2009-06-11 22:34 | Costco

メズラシイ?

ゼリーってあんまり作らないの?

と友人にいわれまして。

確かにムースとかババロアはよく作るけど、ゼリーと言ったらコーヒーゼリーぐらいかしら・・・?

と言うことで
c0149233_22393479.jpg


ゼリー。(そのまま?)

コーヒーはあまり好きじゃないのよね~と
友人に言われたので
紅茶のゼリーです。

上にはパインをシロップにつけたモノを乗せて。

そうそう、グレープフルーツを乗せたときもなかなかおいしかったなぁ。

いいきっかけだから
ゼリーもちょっと研究してみましょ♪
[PR]
# by sugar-holic | 2009-06-10 22:36 | お菓子作り