甘いものダイスキ!手作りお菓子の記録とその他イロイロ・・・


by sugar-holic

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ロールケーキ♪

お友達にいただいちゃいました♪

美味しいイチゴのロールケーキ。

c0149233_093078.jpg

自分で作るのとはやっぱり違って、
生地はふ~わふわ。

苺はこの季節なのにすごく甘い!

おいし~♪

Yちゃん。ありがとうね(^0^)

More
[PR]
by sugar-holic | 2008-10-28 00:17 | sweets

食欲の秋♪

c0149233_2333349.jpg


久しぶりにお友達とランチ。
食べてしゃべって。

c0149233_23341675.jpg



食欲の秋にはちょっぴり(笑)足りない量だったので~。

分かれてから近くのモスへ。

うまっ(笑)

-------------------------------------------------------------------------------

先日、いつも遊びに行くサイトのプレちゃんが亡くなったことを知りました。
闘病中でもまだまだ頑張ってると思ってました。
思わずなみだがこぼれました。。。

先に遊びに行ったみんなに会えてるかな?

プレって、ホントにかわいくって。野生の生き物ではないでしょ?!
ってくらい人懐っこくて・・・

ホントはよくないのかもしれないけど、いつかまた日本でも飼育可能に
なる日が来ることを。。

ワタシはいつまでも祈っています。ご冥福をお祈りします。
[PR]
by sugar-holic | 2008-10-18 23:54 | その他

秋ですね~

c0149233_232452.jpg


金木犀のい~いかおり♪

今の季節あちこちのご家庭から、いい香りが漂ってきますね~。

う~ん。いやされる~!
c0149233_2345973.jpg


チイサイ頃、公園で花をいっぱい拾ってビンに詰めて腐らせたことがあったな~(笑)


当時はビンに入れておけばず~っといい香りが持つものだと思いましたからね(汗)

今考えればおバカな話ですわ。ははは。
[PR]
by sugar-holic | 2008-10-10 23:15 | その他

行ってらっしゃい。

そんなに長い付き合いではないけれど。。。
すごく大きな存在だったSちゃん。(Gちゃんというべきか。。。笑)

遠い遠いところにお引越し。

これからはちょこちょこ会えなくなるけれど、
離れていても、大丈夫。

今はメールだって電話だってあるしね!

寂しくなったらいつでも戻っておいで。

あなたならきっとうまくやれるよ。

c0149233_23504097.jpg

マフィンを食べて思い出してね!(笑)

c0149233_23522949.jpg


今いる場所があなたにはよく似合うと思います。

もちろん寂しいけれど、それ以上に応援したい気持ちでいっぱいです。
がんばり過ぎない程度に、がんばれ!
[PR]
by sugar-holic | 2008-10-04 23:55 | お菓子作り

お袋の味。

昔からおふくろの味と言えば・・・

肉じゃがとかよく言いますよね~。

我が家の味はやっぱりコレです。
c0149233_23131783.jpg


シュウマイ♪

ワタシは我が家のシュウマイが世界でいっちばんスキです♪

我が家のシュウマイ。
味付けは母が。
包むのはワタシ。
c0149233_23185058.jpg



コレは決まりです(笑)
大体少なくとも60個。多いときは100個ぐらい作ります。

ここの所なかなか作る機会が無くて。久しぶりに美味しかったです(^O^)
満足満足!
[PR]
by sugar-holic | 2008-10-02 23:21 | その他