甘いものダイスキ!手作りお菓子の記録とその他イロイロ・・・


by sugar-holic

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バジル~!

去年採ったバジルの種。

一年放置してたし、ちょっと蒔くの遅かったかな~なんて思ってたんで
あまり期待してなかったんだけど、

蒔いてすぐ芽が!
c0149233_23141833.jpg


ほんと、出なくても仕方ないなぁ~と思っていたので
適当に蒔きすぎました・・・

c0149233_23151486.jpg


もったいないけど、少しずつ間引きしています。

大きくなれよ~!
[PR]
by sugar-holic | 2008-06-23 23:16 | その他

サクラ。

サクラの命日にお花を・・・

女のこ~って感じのピンク色。
c0149233_21235358.jpg



一年に一度の命日だけでなくて
もっともっといつでもお花用意してあげようね。
[PR]
by sugar-holic | 2008-06-19 21:24 | hime&ouji

サクラの命日・・・

2年前の6月17日未明。サクラは静かに息を引き取りました・・・

大好きなサクラ。かわいいかわいいサクラ。
c0149233_230295.jpg


サクラがワタシの人生を変えたといっても過言ではありません。

一時期はサクラのために生きていたし、
サクラがいなくなったら死んでもいいよなぁって本気で思ってた。


だけど、いざサクラがいなくなってもやっぱり自分は生きていて・・・
人って簡単に死ぬもんじゃないな~て。。

サクラがいなくなっていっぱいいろんなことを思いました。
もっとこうしてあげれば、あぁしてあげれば。。。
後悔、懺悔。

そして感謝。

今でも本当に大好きです。ウチに来てくれてありがとうサクラ。


去年サクラの思い出を少しでも形にできればと。。。
フリーストドッグを制作している方にお願いしました。
mecallさんです

フリースドッグってただでさえ難しいのに
プレーリードッグなんて。。。

引き受けていただけたことにすごく感謝しています。

c0149233_235969.jpg


歯が黄色いところとか、尾がちゃんと黒いところとか・・・
すごく細かく作っていただきました。

サクラだよ~って。
c0149233_2385014.jpg



サクラとの出会いはもちろん一生の宝物でこれ以上ない大切な思い出です。ずっと大切にしていきたいと思います。

いつまでも見守っててね。
[PR]
by sugar-holic | 2008-06-18 23:10 | hime&ouji

ド~ナツ~♪

アネがシゴト帰りにドーナツ買ってきてくれました~(^0^)

気になっていたドーナツプラントのドーナツ!
c0149233_22414290.jpg


甘いよ~。と言っていたんですが・・・

c0149233_22433041.jpg

食べてみたんだけどね~。甘くはないよ?(笑)

見た目はベーグルみたいですよね。(べーグルも売ってるらしいけど。)

気になるお味は・・・


ワタシには合わないかなっ?
ただアメリカ~ンなお味でした(笑)
アネよ!ありがとうでしたが次は違うのにしようね~(笑)
[PR]
by sugar-holic | 2008-06-16 22:45 | sweets

シナモンロール。

ママパンさんで買ったシナモンロール。
賞味期限が迫ってますよ~ってことで

焼いてみました。
c0149233_22434776.jpg

どうにも焼く前の解凍&発酵の見極めがワタシにはうまくいかないらしい・・・

c0149233_22451991.jpg

焼き過ぎですかね・・・
シナモンロールってパン生地(ふわふわの、シナボンみたいな?)のを想像していたら
デニッシュ生地っぽいのね~。

c0149233_22472453.jpg

アイシングがちょっとゆるかったかしら?

あと、何だっけ?何種類か頼んだ冷凍生地が残っているので
早く焼いちゃいたいと思います~!!
[PR]
by sugar-holic | 2008-06-14 22:49 | お菓子作り

野菜作り~?

毎年少しだけですが、猫の額ほどの畑に野菜の苗を買ってきて植えています。

今年もいつもの通りの野菜と・・・

たまには違うのを植えようと思って、ズッキーニと、ヤーコン、そしてしし唐を植えてみました。

調子に乗って苗を買いすぎたので(笑)

畑に入りきらなかったぶんは鉢植え。これはしし唐。お花が白くてかわいいですよね。
c0149233_23481138.jpg


近所のホームセンターに「暑さに強い!沖縄苗フェア~」なるもので購入したつるいんげん。

植えた直後は伸びなかったのに
伸び始めるとはやいはやい!
支柱がもっとしっかりしたのを用意すればよかったな~。
40日で収穫可。なんて書いてあるけど、いつ植えたっけ・・(笑)

c0149233_2351790.jpg


バジルも毎年かならず。
ジェノベーゼソースとかに使うと美味しいですよね~。
昔は嫌いだったけど、今はなんだかスキになっちゃいました♪

去年取れた種も植えたけど、出てくるかなぁ。。。楽しみ♪
[PR]
by sugar-holic | 2008-06-11 23:56 | その他

いまさらだけど・・・

今更ですが、海外ドラマsupernaturalにはまりました。。。

ず~と見たいなぁとは思っていたんだけど、なかなかレンタルする気がおきなくて
見てませんでした。

スパナチュといえば、あの人!ダークエンジェルに出てた人じゃ~ん
ぐらいにしか思ってなかったんだけど
ワタシはサミーのほうがスキかも(笑)

ちょっと前にLちゃんがシーズン1,2とも持っていると言うので
貸してもらって暇を見つけては見て、また見て・・・

とやっと見終わりました~(Lちゃん、長いこと借りっぱなしでスイマセンでした)

いやぁ~。1と2と続けて見れてよかった(笑)

次はシーズン3ですな。

その前にまだまだ時間はありそうだから、何か違うものか~して(笑)
↑早く返せよと怒られそうね。。。
[PR]
by sugar-holic | 2008-06-02 23:27 | dorama