甘いものダイスキ!手作りお菓子の記録とその他イロイロ・・・


by sugar-holic

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ドーナツ再び・・・

今日の午前中は結構雨がひどかったですね~。
午後からは日差しが戻ってきて、暑かった~!


姉が「入間のアウトレットに行くけど何か買ってくるものある?」言うので・・・

いやぁ。水曜日行ったばっかりなんですけど・・・なんて思いつつ(笑)
でもって、昨日ドーナツ作ったばっかりなんですけど・・・なんて思いつつ(笑)

「フードコートに入ってるナントかドーナツ!」

・・・頼んでみました♪
c0149233_23185751.jpg

お持ち帰り用パック♪

姉たちは並んで出来立てを食べたようです。

中はこんな感じ。
c0149233_23204695.jpg

あっためて食べるといいみたいです。

聞けば日本に2店しかない・・・?とか。

うふふ。楽しみ♪(←まだ食べてないんです~)
[PR]
by sugar-holic | 2008-05-25 23:24 | sweets

ド~ナツたべた~い!

ドーナツが食べたくって(笑)

入間のアウトレットに行ったときに買おうかとも思ったんですが・・・
(何ドーナツだっけ・・・?)

マフィン買ったのでやめちゃったのですよね~。

でも食べたいと思ったら食べたいんですよね(笑)


久しぶりに作ってみましたよ♪

c0149233_22355867.jpg


揚げたて~♪

お砂糖まぶして・・・

c0149233_22364497.jpg


チョコフィリングと、いちごジャムを詰めてみました♪

う~ん。うまい!(笑)
でもね・・・

母とクリスピークリームドーナツの話してたら。。。
食べたくなりました・・・(笑)

う~ん。ドーナツ熱が収まりそうにありません。困ったなぁ~(汗々)
[PR]
by sugar-holic | 2008-05-24 22:39 | お菓子作り

What about...

最近ブライアンに恋してます♪

といってもブライアンはドラマの中の主人公ですけど・・・(笑)

WOWWOWで放送中の『恋するブライアン』

コレに見事にはまりました~!


いやぁ。。ここの所土曜日は10時からWOWWOWに釘付けです・・・

どっぷりつかってます(爆)
クリミナルマインドとかCSIシリーズももちろんスキなんだけど
やっぱり恋愛モノ。スキだなぁと、改めて思っちゃいました。

ここのところで一番のヒット作かも。(私の中でね)

う~ん、ブライアンにはシアワセが訪れますように♪
[PR]
by sugar-holic | 2008-05-23 23:25 | dorama

何でもBig!

久しぶりにコストコに行ってきました~。

お目当てはクーポン付の洗剤(笑)
しっかりクーポンを切り離し、準備万端!

しかし平日だっていうのに混んでますな~。
アウトレットのほうも混んでました。

今回もまた大きなカートをよいせこらせと押しながらぐるぐると回ってしまいました・・・

今回のお目当ては洗剤だったので、そんなに買うもの無いな~。
なんて思っていたんだけど、オートミール発見!
c0149233_21594930.jpg


前もあったのかな?気づかなかっただけ?

このオートミール!大きいんですよね~。でも箱がなかなかアンティークっぽくてカワイイ
です。(早速ひ~に破かれましたけど・・・)

一緒に言ったお友達にも言われたんですけど、そのままじゃ、食べないんですよね(笑)
だからなかなか買わないんだけど。。。

クッキーに入れたり、ちょっとパンケーキに入れたりするのにつかってます♪

で!次は必ず買うぞと思ってたマフィン!(ちなみに超bigなのが3種12個入り)
バナナ&くるみ、ちょこ、ブルーベリーの3種類が4個ずつ。

写真撮る前に食べちゃった♪(笑)けど・・・

バナナ&くるみ→1番しっとり~。味はすごいすきなんだけど、くるみがイヤ(個人的にね)

チョコ→ベティークロッカーのチョコファッジケーキの味じゃん!(笑)

ブルーベリー→これよ、コレ!ワタシの大好きなしっとりとしたガイコクの味~(笑)
でも、これもベティークロッカーのマフィンmixの味ですな・・・


どれも、お飲み物が無いと食べれませ~ん(笑)

12個入りじゃなければまた買うんだけどな。。。
とか言いながら、次もまた買いそうな気がします(笑)
[PR]
by sugar-holic | 2008-05-22 22:16 | Costco

Happy Mother’s Day

昨日は母の日でしたね。
c0149233_23323540.jpg

母の日といったらカーネーション。

スーパーにちょっとお買い物にいって
『母の日タルト』なるものが売っていたのですが(単に母の日のシールがはってあるだけね)

あとでつくろ~なんて思っていたんですが、結局出来なかった。。。

ごみんごみん~。

その代わりと言うわけではないけれど・・・(笑)

姉がものすごい花を持って来てくれました。
c0149233_23332085.jpg


ま~、ずいぶんと大きくて!
どっかの開店祝いか、はたまた結婚式か。。。
と言うぐらいの大きさでした。。。

抱えて歩いてくるのがちょっと恥ずかしかったようです(笑)

ワタシもそんな姉を見習いたいと思います!

Thank You Mom!なんちって(笑)
[PR]
by sugar-holic | 2008-05-11 23:20 | その他

ちょっとグチ・・・

前回の続きになってしまうけれど・・・

ホント、バター手に入りませんね~。
今日の朝9時からネットの某店舗でバターの販売があったので
8時50分からスタンバイ(笑)
9時丁度には買い物かごに入れて・・・

送料なんかの調整をしてたら・・・

まず無塩が売り切れ・・・。コレの調整をしているときに発酵バター売り切れ・・・
そして最後には有塩も売り切れ・・・

その時刻9時2分・・・

2分で売り切れですか?!

一体何個の販売だったんだろう。

正直がっかりでした。

その後、他の店で探したけれど。送料なんてバター1個分かかるじゃんっ!

はぁ。。。

今度は小麦粉もチョコなんかもみ~んな値上がりだし。(いくらになるんだろう・・・?)

上がる前に買っておかなきゃ。

ほんと、パン屋さんとか大変ですね。がんばって欲しいものです。
[PR]
by sugar-holic | 2008-05-10 22:42 | その他

チーズケーキ♪

いつも作るチーズケーキと言えば大体、多佳子さんのレシピに
ちょっと手を加えたもの。

簡単だし、もちろんすごく美味しい。

でも、ちょっと気になっていた小嶋さんのレシピでチーズケーキ作ってみました。
c0149233_23202891.jpg


正直このレシピ。面倒だな~って思ってたんですよね。
チーズたっぷり使うし・・・
ボトムも作るでしょ。(いつもはクラッカーをボトムにしてるから)

でも、まわりにはすごく評判がよくて・・・

ワンホール作って!
とお願いしてもらえたので(ウレシ~♪)

がんばって作りました!

なんか、不二家のベイクドチーズケーキに似ているような・・・気がします。



今、バター不足がテレビでもとても話題になっていますね。
お菓子作りする人や、仕事で使う方なんかは今更。。。

だと思いますが。


正直バターってそんなに売れてた?って思っちゃいました。
近所のスーパーでもついに
『バターが不足しています。お一家族様一個までで・・・』
なんて。

棚には2~3個のバターが。

今までバターってそんなに売れてました?

みんなテレビの影響で買いだめしてるんじゃないの?って感じです。

今日、いつもの楽天の某店舗で、業務用ケース(30個入り)は
発売して30分経つ前に売り切れてたしね・・・(1個だったのかもしれないけど)

お菓子作りにはホント、バターって必要だけど、
コンパウンドで我慢。(バターの風味じゃないケーキを作るようにね)

は~。しかし今年の冬はフルーツケーキ作れるかしら・・・。コレが心配。
[PR]
by sugar-holic | 2008-05-01 23:34 | お菓子作り