甘いものダイスキ!手作りお菓子の記録とその他イロイロ・・・


by sugar-holic

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アメリカンクッキー

今日はちょっと用事があって、久々に都内へ(笑)

都内じゃなくてもあるんですけど、大好きなBAGEL&BAGELでランチ(^0^)
c0149233_21592479.jpg


ワタシはパンの中で一番と言ってもいいほどベーグルが大好き!
(カンパーニュとか、リュスティックもスキです)

その中でもほぼBAGEL&BAGELのベーグルしか食べないと言っても
過言ではないぐらいBAGEL&BAGELのベーグルがスキです。

いままであちこちのベーグルを食べたけど、やっぱりあのモチモチ感とやわらかさを兼ね備えた
ベーグルに出会ったことが無いんですよね~。

ベーグル買って帰ろう・・・と思ってみていたらクッキーが。
この見た目!もしかして・・・

と思って手に取るとソフトな触感!

ワタシの大好きなあのアメリカンクッキーでした~!感激。


今までイロイロとクッキー作ったけど、ホントはさくさくでなくて、ねっとりとしたクッキーが一番すきなのよ~。

そしてネットでアメリカンクッキーのレシピを検索!
次に暇な時にでも作ってみようと。

                     あ、いつものさくさくクッキー生地が冷凍庫にあるんだった・・・。

                             ま、それはそれ、これはこれってことで・・・(笑)
[PR]
by sugar-holic | 2008-02-23 22:09 | その他

ちょっと前だけど・・・

もう1週間ほど過ぎていますが・・・バレンタインネタ(笑)

ちょっと前ですが、今度は自分でクリスピークリームドーナツを買ってきました!
c0149233_23185937.jpg

箱もバレンタイン仕様なのね~。
うわさには聞いていたけれど、並んでいるときに一個ずつもらえるんですね~。
うれし~!!
一緒に行った友達は「もう、これで十分かな・・・?」って。。
甘いのね、やっぱり(笑)

c0149233_2321185.jpg

好きなのを選んで買ったんだけど、どきどきしてゆっくり選べなかった(笑)←アホ?

コレは中になんかクリームでも入ってるかな~。と思ったんですけど中身ナシ。
ちょっとがっかり。


ワタシが行くのは川口のイオンモールキャラの中にあるクリスピークリームドーナツ
なので、ほとんど並びません。10分まってないぐらいかな?
都内だと、まだ1時間とか待つみたいですね。大変だ~。

この川口も決して近くは無いんだけど、また行きたいな~。

と、思いつつ今日はミスドで、リッチドーナツを買ってみました(笑)
[PR]
by sugar-holic | 2008-02-21 23:27 | sweets

フィナンシェ。

卵白がたくさん残ったので、久しぶりにフィナンシェを作ってみました。
c0149233_22192227.jpg

小嶋ルミさんのレシピです。

いつもは違うレシピで作るのですが、探してもいつものレシピが無い!
ま、たまには違うレシピで作るのもいいかなぁと。

いつものレシピは蜂蜜を入れて作るのですが、児島さんのレシピは水あめを使用しています。

フィナンシェ型を持っていないので、いつもハート型で焼いています。
(フィナンシェ型ほしいなぁ~)

マカロンも作ってみたいんだけど、私には絶対むりだろうな・・・
でも、いつかは挑戦してみるぞ!
[PR]
by sugar-holic | 2008-02-03 22:30 | お菓子作り