甘いものダイスキ!手作りお菓子の記録とその他イロイロ・・・


by sugar-holic

カテゴリ:お菓子作り( 30 )

チーズケーキ

c0149233_23202972.jpg


いつものたかこさんのレシピにちょっとだけ足したもの。

何だか今日はへこみ具合がいい感じ!

味は・・・?普通だったけどね(笑)

チーズかな~?

味が薄く感じたんですよね。

せっかく久しぶりのチーズケーキだったのにな。
[PR]
by sugar-holic | 2009-07-21 23:19 | お菓子作り

メズラシイ?

ゼリーってあんまり作らないの?

と友人にいわれまして。

確かにムースとかババロアはよく作るけど、ゼリーと言ったらコーヒーゼリーぐらいかしら・・・?

と言うことで
c0149233_22393479.jpg


ゼリー。(そのまま?)

コーヒーはあまり好きじゃないのよね~と
友人に言われたので
紅茶のゼリーです。

上にはパインをシロップにつけたモノを乗せて。

そうそう、グレープフルーツを乗せたときもなかなかおいしかったなぁ。

いいきっかけだから
ゼリーもちょっと研究してみましょ♪
[PR]
by sugar-holic | 2009-06-10 22:36 | お菓子作り
パンケーキも、ホットケーキも実はそんなにスキじゃなかったんです。

写真にあるような、まぁるくてふわっふわのホットケーキ。
家じゃ出来ないし。

こげちゃったり、中が生だったり。結構へたっぴなんです。

ただ、楽天の広告メールでしょっちゅう来ていたアノお店のは
ど~にも気になって。

ついに買ってしまった!

c0149233_2374867.jpg

ウルトラミックス

届いて早速♪

c0149233_2395911.jpg


う~!

何だこりゃ。フワッフワだし、おいし~。

いままでに食べたこと無い味でした!

今までの常識が覆された感じ?

あのまま、ホイップで飾ってイチゴでも乗せれば立派なケーキですね!

明日の朝ごはんもパンケーキ・・・かな?
[PR]
by sugar-holic | 2009-05-03 23:12 | お菓子作り

イチゴ祭り・・・

自分ではそんなにイチゴを食べようとは
思わないけど、スイーツにするのには重要な存在ですよね。

コストコでいつもカリフォルニア産の冷凍イチゴを買って
冷凍庫にあるから、余計に生のイチゴを買おうって気にならないのかも・・・

ただ、もうすぐイチゴの時期も終わりなので
十分堪能しなくちゃね!

っていいながら、生で無くても出来る。イチゴのムース。
c0149233_22585324.jpg


かんたん、美味しい!たかこさんのレシピです♪

おいしっ♪
[PR]
by sugar-holic | 2009-04-25 22:54 | お菓子作り
なんとな~くですけど、シンプルな。
でも生クリームたっぷりの、ちょっとコクのあるケーキが食べたくて。

ひっさしぶりにスポンジケーキ、焼いてみますか?!と
思い立ったのはいいけれど。

もうすぐアネの誕生日じゃ~ん。と気がつき
作るのはお預け。


c0149233_2234405.jpg

ショートケーキ。作りました。
13センチの小さなサイズ・・・だったはずが
よく膨らんで、高さが出たのでうれしくなって3層にカット。
苺大量、クリーム大量で高さがすごいことになってしまった(笑)

最近シンプルに苺と生クリームって言うのがスキです。

よく、イロイロなフルーツを乗せたりしてたんですけど。
最近は苺とブルーベリーだけ。

スポンジもちょっとは上手になったかな?

因みにこのケーキを前に、アニは・・・
苺のヘタ採るのが面倒だね・・・

イロドリのためならいいんです!我慢しなさい(笑)

この写真見てたらまた食べたくなっちゃった・・・

意味も無くお誕生日しちゃう?(笑)
[PR]
by sugar-holic | 2009-04-12 22:30 | お菓子作り

衝動買い・・・

まぁ、前々からほしかったのは確かなんですが・・・

衝動買いでした(笑)

イロイロとプレートがついていたからよしとしましょう!

何つくろっかな~。
c0149233_062346.jpg

[PR]
by sugar-holic | 2009-02-24 00:02 | お菓子作り

行ってらっしゃい。

そんなに長い付き合いではないけれど。。。
すごく大きな存在だったSちゃん。(Gちゃんというべきか。。。笑)

遠い遠いところにお引越し。

これからはちょこちょこ会えなくなるけれど、
離れていても、大丈夫。

今はメールだって電話だってあるしね!

寂しくなったらいつでも戻っておいで。

あなたならきっとうまくやれるよ。

c0149233_23504097.jpg

マフィンを食べて思い出してね!(笑)

c0149233_23522949.jpg


今いる場所があなたにはよく似合うと思います。

もちろん寂しいけれど、それ以上に応援したい気持ちでいっぱいです。
がんばり過ぎない程度に、がんばれ!
[PR]
by sugar-holic | 2008-10-04 23:55 | お菓子作り

マンゴ~プリン。

毎日暑くって。イヤになっちゃいますね・・・

写真の整理をしていたら、こんな写真が。
c0149233_23133537.jpg


マンゴ~プリン。
去年の写真です。

暑くなってきたら冷たいデザートが美味しいですよね~。

桃のムースもたべたいなぁ・・・

ず~っと、ず~っと前からパフェが食べたいんですけど、なかなか機会にめぐり合えません。
(コールドストーンクリマリーのアイスと、クリスピークリームドーナツも!)

とりあえず、クックパッドで目の保養でもしてみます。
[PR]
by sugar-holic | 2008-07-16 23:18 | お菓子作り

シナモンロール。

ママパンさんで買ったシナモンロール。
賞味期限が迫ってますよ~ってことで

焼いてみました。
c0149233_22434776.jpg

どうにも焼く前の解凍&発酵の見極めがワタシにはうまくいかないらしい・・・

c0149233_22451991.jpg

焼き過ぎですかね・・・
シナモンロールってパン生地(ふわふわの、シナボンみたいな?)のを想像していたら
デニッシュ生地っぽいのね~。

c0149233_22472453.jpg

アイシングがちょっとゆるかったかしら?

あと、何だっけ?何種類か頼んだ冷凍生地が残っているので
早く焼いちゃいたいと思います~!!
[PR]
by sugar-holic | 2008-06-14 22:49 | お菓子作り

ド~ナツたべた~い!

ドーナツが食べたくって(笑)

入間のアウトレットに行ったときに買おうかとも思ったんですが・・・
(何ドーナツだっけ・・・?)

マフィン買ったのでやめちゃったのですよね~。

でも食べたいと思ったら食べたいんですよね(笑)


久しぶりに作ってみましたよ♪

c0149233_22355867.jpg


揚げたて~♪

お砂糖まぶして・・・

c0149233_22364497.jpg


チョコフィリングと、いちごジャムを詰めてみました♪

う~ん。うまい!(笑)
でもね・・・

母とクリスピークリームドーナツの話してたら。。。
食べたくなりました・・・(笑)

う~ん。ドーナツ熱が収まりそうにありません。困ったなぁ~(汗々)
[PR]
by sugar-holic | 2008-05-24 22:39 | お菓子作り