人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いものダイスキ!手作りお菓子の記録とその他イロイロ・・・


by sugar-holic

チーズケーキ♪

いつも作るチーズケーキと言えば大体、多佳子さんのレシピに
ちょっと手を加えたもの。

簡単だし、もちろんすごく美味しい。

でも、ちょっと気になっていた小嶋さんのレシピでチーズケーキ作ってみました。
チーズケーキ♪_c0149233_23202891.jpg


正直このレシピ。面倒だな~って思ってたんですよね。
チーズたっぷり使うし・・・
ボトムも作るでしょ。(いつもはクラッカーをボトムにしてるから)

でも、まわりにはすごく評判がよくて・・・

ワンホール作って!
とお願いしてもらえたので(ウレシ~♪)

がんばって作りました!

なんか、不二家のベイクドチーズケーキに似ているような・・・気がします。



今、バター不足がテレビでもとても話題になっていますね。
お菓子作りする人や、仕事で使う方なんかは今更。。。

だと思いますが。


正直バターってそんなに売れてた?って思っちゃいました。
近所のスーパーでもついに
『バターが不足しています。お一家族様一個までで・・・』
なんて。

棚には2~3個のバターが。

今までバターってそんなに売れてました?

みんなテレビの影響で買いだめしてるんじゃないの?って感じです。

今日、いつもの楽天の某店舗で、業務用ケース(30個入り)は
発売して30分経つ前に売り切れてたしね・・・(1個だったのかもしれないけど)

お菓子作りにはホント、バターって必要だけど、
コンパウンドで我慢。(バターの風味じゃないケーキを作るようにね)

は~。しかし今年の冬はフルーツケーキ作れるかしら・・・。コレが心配。
by sugar-holic | 2008-05-01 23:34 | お菓子作り